2021年4月6日火曜日

ドラゴンクエスト ライバルズのお世話になったデッキ

ライバルズが2021年7月でサービス終了ということで、よく使ったデッキをまとめてみる。
ライバルズのゲーム画面を初めて見た時、「なにこれ面白そう、やってみたい!」って思ってから3年、相当楽しませてもらった。
名前:バズーカ(ぺんたjoajg)
戦績:グランプリ4060勝(うちトルネコが2014勝)
         マスターズ1245勝
最高到達ランク:レジェンド2804位(基本プラチナかダイヤモンド帯)

  1. エイトトルネコ
    一番よく使ったデッキ。メインウェポンの「もみじしあわせ」でランダムな7コスユニットが大量展開されるのが醍醐味。新弾が出るたびに使いたくなるデッキ。デボラとかいうカードが一番好きだ、あとマネマネも。まほうのそろばんで「ようじゅつし」が出てきた時にはヒャッハーできるけどまあなかなか出ないよね。

  2. テンポゼシカ
    やっぱライバルズといえばこれだよ。手札たくわえて最後にぶっぱするコンボデッキ。「ようじゅつし」と「みならいあくま」の最強コンビで2点と1点を飛ばしまくるのが最高。陣は強い、イオは気持ちいい。

  3. コントロールミネア
    魔術師のタロットから魔術師のタロットを引いてコスト踏み倒しまくりたい、ただそれだけ。運命の導きとかいうやや面白カードはマストかな。

  4. スライムククール
    半年に一回使いたくなるデッキ。テンポゼシカのククール版。

0 件のコメント:

コメントを投稿