- 快・不快センサー
- これが狂うと、すべてが狂う
- うつの対処法は快楽に慣れさせることというネット記事
- クソな部分をやる自分がクソ
- ブレワイの青い炎を灯籠に灯すやつ
- ゲームがクソじゃなくて
- 人数差によるマウント
- 脊髄レベルで反応する生理現象
- 幸福=人間関係というのは仲間が多いから強い 幸福=強さ
- 多数派に属そうとする
- やらなきゃいけないと思うほど後回しにしたくなる
- 謎の現象
- 量子論 場の理論
- 神聖な感じがする
- 戦法を試したいというモチベ
- ブラウジングはスタック方式
- その場で深堀り
- 勉強=攻略サイト
- ゲームやる前に攻略サイトは見ない
- どっちに揺れるかわからないのが面白い
- ガチャ 箱を開封
- どんなに楽しいことも1時間ぐらいで飽きるから5分休憩する
- 報酬が楽しさを決める
- ブレワイ ウルボザの怒りが欲しくてカースガノンに3時間ぐらい愚直に挑み続けた
- Fairy Tail 2 最初プルー集めがクソだるかったけど、炎竜王の崩拳とかの必殺技の解放に必要と知ってからプルー集めが楽しくなった
- 解説しながらやる
- マウント取りながらだから、やりたくなる
- けど疲れる
- 黙って活動したほうがパフォーマンス高い
- 冒険と安住
- 見知らぬものばかり見てると、見知ったものを見て安心したくなる
- 見知ったものばかり見てると、見知らぬものに興味が湧く
- 本は
クソ神 抽象的な部分だけクソ - 恥をかきたくないというモチベ
- 暗唱
- プログラミングで一番楽しいのは暗唱(カラオケみたいに)
- 分からなかったら適当に選ぶ
- ゲームの選択肢 最初は訳が分からないから
- 不思議なものに魅了される
- なめられると火が付く
- 選択は脳に負荷がかかる
- 分かるところだけにフォーカス
- コードリーディング
- ここにfor文があるとか
- 因果関係を誤って推論しがち
- 因果関係と相関関係は違う
- 全体を眺めて処るO 1個1個処るX
- 膨大な情報を処理する時
- 端っこから順に1個1個やるのはつまらない
- 手当たり次第やると楽しい
- 何にでも当てはまる
- いかに人を悔しがらせるか
- これが人生のすべて
- 粋がるザコ
- これを演じると見る側は面白い
- ずんだもん フェルミ漫画大学
2025年5月10日土曜日
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