2025年5月10日土曜日

全てのメモ

  1. シングルタスク最強
    1. 今日一日これに捧げるか
    2. 夜には思ってもない高みに到達してる
  2. 快・不快センサー
    1. これが狂うと、すべてが狂う
    2. うつの対処法は快楽に慣れさせることというネット記事
  3. クソな部分をやる自分がクソ
    1. ブレワイの青い炎を灯籠に灯すやつ
    2. ゲームがクソじゃなくて、クソな部分をやる自分がクソ
  4. 人数差によるマウント
    1. 脊髄レベルで反応する生理現象
    2. 幸福=人間関係というのは仲間が多いから強い 幸福=強さ
  5. やらなきゃいけないと思うほど後回しにしたくなる
    1. 謎の現象
  6. 量子論 場の理論
    1. 神聖な感じがする
  7. 戦法を試したいというモチベ
  8. ブラウジングはスタック方式
    1. その場で深堀り
  9. 同調圧力の力は強力
    1. ミラーミューロン(イワシの群れ)
  10. 言わないと思いは変わらない、言うと思いは変わる
    1. 欺きたくなって
  11. 勉強=攻略サイト
    1. ゲームやる前に攻略サイトは見ない
  12. どっちに揺れるかわからないのが面白い
    1. ガチャ 箱を開封
  13. どんなに楽しいことも1時間ぐらいで飽きるから5分休憩する
  14. 報酬が楽しさを決める
    1. ブレワイ ウルボザの怒りが欲しくてカースガノンに3時間ぐらい愚直に挑み続けた
    2. Fairy Tail 2 最初プルー集めがクソだるかったけど、炎竜王の崩拳とかの必殺技の解放に必要と知ってからプルー集めが楽しくなった
  15. 解説しながらやる
    1. マウント取りながらだから、やりたくなる
    2. けど疲れる
    3. 黙って活動したほうがパフォーマンス高い
  16. 冒険と安住
    1. 見知らぬものばかり見てると、見知ったものを見て安心したくなる
    2. 見知ったものばかり見てると、見知らぬものに興味が湧く
  17. 本はクソ 抽象的な部分だけクソ
    1. ソースコード読んだほうがいい
  18. 恥をかきたくないというモチベ
  19. 暗唱
    1. プログラミングで一番楽しいのは暗唱(カラオケみたいに)
  20. 恥ずかしい 成るべくしてなった
    1. 恥ずかしいという感情を抱く必要はない
  21. 分からなかったら適当に選ぶ
    1. ゲームの選択肢 最初は訳が分からないから
  22. 差別意識
    1. 汚物は消毒
  23. 不思議なものに魅了される
  24. なめられると火が付く
  25. 挑む -> 予期せぬ壁 -> やる気失せる
    1. ->戦法を変える
  26. 選択は脳に負荷がかかる
  27. 分かるところだけにフォーカス
    1. コードリーディング
    2. ここにfor文がある!とか
  28. 因果関係を誤って推論しがち
  29. 全体を眺めて処るO 1個1個処るX
    1. 膨大な情報を処理する時
    2. 端っこから順に1個1個やるのはつまらない
    3. 手当たり次第やると楽しい
    4. 何にでも当てはまる
    5. なぜだか分からない、経験則
  30. いかに人を悔しがらせるか
    1. †これが人生のすべて†
  31. 宣言したこととは逆のことをしたくなる
  32. デオキシス防御フォルム
    1. 人の発言を何でも真として受け取るスポンジ状態だと
    2. 自分を否定(ザコ認定)されたときにメンタルえぐられる
    3. 一時的に面倒だけど防御フォルム
  33. 粋がるザコ
    1. これを演じると見る側は面白い
    2. ずんだもん フェルミ漫画大学

0 件のコメント:

コメントを投稿